迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「孤高の人」-断酒3日目

今日から7月! しかし大雨警報発令中⛆⛆⛆

仕方ないので今日は髪を切ったり、ホームセンターで防虫剤をかったり、日常の作業を実施。昼ご飯食べて図書館に寄ってみた。

そしたら久々に山の本を読みたくなって「孤高の人」探してみた。あった!思わず借りてきてしまいました。

加藤文太郎の物語。フィクションではあるけれど、実在の加藤文太郎の記録をもとに作られており、ノンフィクションの要素が多い。山に熱烈に向かっていくのが凄いのだ。さて、15年ぶりくらいの2回目はどういう感想になるのかな。楽しみ。

本読みだしたところで雨がやんで曇り。もう降らない様子なので散歩にGO🏃

やっぱり動くと気持ちいい。ほっとする。歩きながらいろいろ考えて結論を導き出しやすいしね。(今日もひとつ重要な課題を絞り込みできた)私の場合は効果てきめん👌