迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

自分の価値観で相手を傷つけないようにしよう。

今朝、このツイートでハッとした。自分の価値観とずれている時に「オレはこうだと思うけど・・・」と言ってしまってたことを反省。主張は誰もが自由に発想できるし、隣人が自分の主張と違ってることが普通だと再認識。

とくに私は働いてもないのに躊躇なく沖縄来て、1ヶ月いたりするから、周りとかなりのズレが有ると思うので。ブログなんかではこうじゃない?と書くけど、普段は聞かれたら応えるという姿勢で臨もう。自分の価値観を押し付けしないようにね。

今年還暦になるし、思考も凝り固まって柔軟性無くしそうだから、より気をつけてないとねー。頑固で面倒なじいさんにならないようにね。(その点、両親は素晴らしかったな)

ちなみにこのTeststeroneさんは筋トレの推奨者です。オレは筋トレしないけど、ランニングに同じ感覚をもってるのでフォローしてます。筋トレのみならず金言もありです。

Testosterone (@badassceo) / Twitter