迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day31

昨日10km走ったし、腰の様子見のためかるーく近くを散歩。おもろまちのナハテラスで、この看板を発見、これだねー、と思った。今の気分をよく表現してくれてる。(サイト見てみたらセレクトショップみたい)思わず写真撮りました。

朝ごはんはミニ牛丼とゆし豆腐。じゅーしーが食べたかったけどないので。しかし、おぼろ豆腐汁といったゆし豆腐、めちゃくちゃ美味しい。うすーいかつおだしの味。毎日朝食べたい。家で近い豆腐買ってきて作るかな。本土にも広がればいいのにね。

あ、検索したら豆乳で簡単に作れるね。帰ったらやる!!

www.orionbeer.co.jp

明日はまた引っ越し(ホテル移動)して、瀬長島行く長めのウォーク予定なので今日はちょろっと散歩程度で腰の様子見ます・・・
・・・のつもりがトレーナーやってた友人から2週間も治らないのはおかしい、筋断裂してるんじゃないか?とのこと。で、近くの整形外科を探して行きました。

検査結果、骨には異常なし。先生は腫れがないし打撲だと思うけど、すぐに来ててくれれば、固定して運動控えてればもう治癒してたと思うとのこと。そうだよねー おっしゃる通り。毎日だましだまし歩いたり、いいように解釈して1週目と2週間目に10km走ったり。軽く見てしまったなー わざわざ沖縄に合宿に来てるから余計に動きたかった。アホだよねー😢

というわけで、明日の瀬長島ウォークは取りやめ、映画を観ることにしました。ちょうどよく観たかった「バビロン」が明日公開。しかも明日は金曜日でスターシアターズ会員デ−1000円。これはラッキー。

あー 夕方のウォークにでかけたい・・・

今日は歩いて回らず、徒歩5分の波の上ビーチでまったりするかと出発。Gold Diggerらしき姐さん発見。

どんな感じなんだろう?と話ししてみたら、金属探知で見つけるほとんどは釘などの危険物だよー。たまに金属の塊もでたりするから楽しいよ〜とのこと。誰かが落としたコインを探してるのかと思ってたけど、浅はかで、ビーチクリーンがメインなんだね。素晴らしいじゃん!(写真は本人OKです)

オレも本土でビーチの開業前にビーチクリーンの一環で金属探知して回ろうかな!と思った。でも木片もあるしな・・・

 

晩御飯、台湾包子のMr.Wu 台湾屋台丸 タンパオアゲイン。水餃子と魯肉飯(小)めちゃうまい。

そして締めは台湾豆花(トゥファ)。ナッツと杏仁豆腐みたいのが薄い砂糖味にマッチしてほんと美味しい。デザートは普段は食べないんだけど、ナッツ+豆腐の最強コンビだから食べちゃうんだよね。

結局、朝と夜に豆腐だね👍