迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ウオーク25

昨夜、右足の甲に通風の痛みが発症、、。断酒してるし大丈夫だと思って尿酸を下げる薬を飲んでなかったんだよね。氷で冷やして薬を飲んだ。

今朝になってみると痛みが和らいでるので散歩してみた。痛みはほぼなく大丈夫でしょう。10㎞歩くのは炎症なので良くないと判ってるけど、歩きたい気持ちの方が勝っちゃってね。

今日のとーちゃん(入院74日目)

担当の先生より呼び出しがあり病状について面談。困ったことに全く食事を受け付けない状況に変わりがなく、リハビリ病院では対応が難しいとのこと。リハビリ予定だったけど、食事拒否・リハビリ拒否の状況。認知症による影響も大きいだろうとのことで、また24時間点滴中で自宅で訪問看護は困難ということから精神系の病院に転院することとなりました。ソーシャルワーカーさんの仲介で近所の病院の診察予約がとれ、さっそく明日診察に行くことになりました。骨折入院(救急病棟)→肺炎・たんのう炎併発→リハビリ病院→精神系病院と予想外の展開となりました。