迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

始まりましたな Island Caretaker・・・


5月かな?Applyして落っこちた The Best Job In The World。オーストラリアはグレートバリアリーフの”アイランド・ケア・テイカー”。いよいよ勤務始まったみたいす。仕事はリーフ内のHamilton島でのレポートを毎日ブログで報告する半年間の仕事。報酬約800万円。仕事を勝ち取ったBenさん、彼女同伴で現地へ・・・。絶対楽しよね。。。

ケアンズ沖のグレートバリアリーフは行ったことあるけどすごい綺麗だった。Hamilton島はさらにいいんだろうな。写真すごすぎ↑

しかしこのプロモーション大成功だなー、やるなークイーンズランド州政府。こんだけマスコミに取り上げられた告知代金を考えればとんでもない低予算でグレートバリアリーフの宣伝なったよねー。出てしまえば簡単なアイデアだけど感心した。


2番煎じだけど日本でも長野県で”日本一の仕事!アルプスでMountain Caretakerを募集!”とかすればいいのに。殺到すると思うけど・・・しないか・・・気のせい?(笑)


Island Caretaker @Great Barrier Reef
↓毎日ブログ更新してます。もう目の毒です。ふぅ〜。
http://islandreefjob.com/