迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

練習テント泊@久住

昨日は昼に福岡のmont-bellショップに行きましてテントを購入。店で一回設営練習し、間に合うなと判断してそのまま久住へ。

3pmに登山口の長者原着、5pmに久住・法華院温泉に到着。テント設営料300円(安いねー)支払ってさっそく設営。テント客はオレ入れて2人。空きすき。無事完了↓ 標高1306m・奥は大船山

500円支払って温泉。ご飯は予約の宿泊客のみとのことでNGだったのでロールパン買って食った。8pmの日暮れまで外でビール2本、そんで出てきた月みながら焼酎飲んだ。いい宵でした。

しかし日暮れとともに天候急変、雨が降り出し、結局一晩中雨。深夜に風も出てきたので不安になり外へ出て幕を支えてる12本のペグ打ち直し・・・。雨音がうるさく床面が小岩ごろごろで、あんま寝てない〜。

今朝もずーっと朝から雨。三俣山を迂回する別のコースで11時ごろに登山口着いたころから晴れ間が・・・。そんなもんだよねぇ〜人生(笑)

〜15kgの荷物が重たい!けどその価値ある楽しいテント泊でした。


しかしこの法華院温泉、2時間歩行で行けて九州で一番高い標高の温泉。山小屋とは思えない風呂、歩かねば行けないので空いてる。ぜひ宿泊されてみてください。簡易雨具で行けますよ。超おススメ!
http://www.hokkein.co.jp/

大きな地図で見る