迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Ultimate Dream・・・北アルプス天空の旅 


大きな地図で見る

日本の背骨、北アルプス全容です。標高2500mの夢の散歩道。右上の犬ヶ岳から西側を南下し上高地へ。そして南端の焼岳から北上し槍ヶ岳を経由し東側の山陵を立山劔岳までU字で尾根をまわって縦走、周回するコース。

買い揃えている山地図から計算していくと1日平均7時間歩行の行程で約3週間〜1か月。四国の遍路の山岳修験道Versionすね。どんなもんか想像するだけで血が騒ぐ、すごい昂揚感(笑)

これは南アフリカケープタウンにサーフ・トリップ行くぐらい、すげぇRICHだ。おそらく国内では最も楽しい部類に入るTourだと思う。

いつか行きたい。途中下山して繋げつつでも。いつ行くのか、行けるのか・・・? チャンスは高地ゆえ、安全に行くには毎年梅雨明け〜8月末の40日間程度。
さらにUltimateな北→南アルプス制覇の免許皆伝コースもありますなー(笑)
唾を飲み込む毎日です。
・・・深呼吸・・・深呼吸・・・

・・・これ、世界観変わるな。