迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりコレかな。

やっぱコレだよねー。だけど日数かかるネ。西穂高〜奥穂高もあるしネ・・・。来年の話です。。。(また夢みた・・・w) 新穂高側から行ったことないので、槍平経由もイイネ。コレ、単純往復だから9月に出来るんじゃないかい(笑)2日で往復できるね。(片道6…

福岡はやっぱキレイな街だ。

昨日に続き、早朝に宿泊してるホテル前のビーチへ散歩に。福岡市内中央部なのにすごくキレイ。福岡はやっぱりいい街なんだなと再確認。川上に工場がない商業都市ゆえのキレイさなんだろうね。 魚釣りしてるおっちゃん達(オレより少し上)が楽しそうだった。…

台風15号通過中・・・

会社の年一回の全体会議で福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】に連泊中。毎年この時期は2日間ここで過ごしています。部屋も広いし海も近く快適です。上の写真は朝の散歩のももち浜(ホテルから徒歩5分!)です。志賀島・能古島が見えます。福岡は…

地味にトレーニング再開

暑い毎日だけど、太るし、運動不足でなまってるし、少し前からランニングを再開しています。走るだけでは偏るので、加えて筋力UPのためにバーベルを購入しました。かっては定期的に体育館のジムに通ってたりしたんだけどね、帰省してからの3年間は近くに無い…

薬いろいろ・・・

20年以上付き合ってる痛風に加え、今回から脂質改善の薬も始めました。年齢とともにだんだん増えていくねぇ〜(泣)できるだけ薬は飲まないようにしたかったんだけど生活改善できてないからね。以下の2つです。(薬の説明は、お薬辞典より引用) 1)アロチ…

あちゃ、また痛風発作・・・

左足、調子悪いな〜と思ってた。どーも久々の痛風 - Wikipediaか?痛風とはもう20年の付き合い。発作と治癒を繰り返し・・・。だけど今回はバイクで大分の友達んちに行ってるし、飲まないわけにはいかない。ビールは避けてハイボールで乾杯したんだけど、串…

今日の相棒・・・マジェスティ

北アルプスには簡単にいけないので、代替のレンタル・バイクでエンジョイです。(写真はいつもの久住・産山村) 年始に大型免許を取ったので、リッターバイクをレンタルして"今日の相棒シリーズ"をやってました。ヤマハFZ-1に始まり、カワサキニンジャ1000、…

あぁ穂高、夢の散歩道・・・

(2008年、奥穂高頂上からジャンダルム方向) また山の夢をみた。夏になると何度か見るんですよね。奥穂高でテント泊した時の光景。雄大といううか荘厳な夕焼けと朝焼け、不気味な深夜など、よほど感動したんだと思います。 3年前、2009年の夏に単独で北アル…

福岡はLCCラッシュだね

ちょっと前にエアーアジア、熱いね。 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさを書きました。んで帰りの福岡空港でフライトスケジュールを確認してみた。数年前までは空港第一ビル(ANAとJALの幹線以外)はがら〜んとしてたのに、今やANAやJALの幹線とコミューター…

地球+人類な1日。

(↑は国立科学博物館)お盆で成田→福岡の便が満席で取れず、、、キャンセル待ちしてたけど成田にもう1泊することに。運動しない休日は映画が常なんですが、起きてみると天気がいいのでどこかに行きたい。成田エキスプレスは乗ったことがあるけど、スカイライ…

たけしさんの言葉

たけしさん(北野武)の本はほぼ完読してます。視線が鋭いんですよ。同じ物を観ても彼のようには感じられない。なので目から鱗ってのが多いんだよね。もちろんオレの勉強不足は間違いないんだけどね、勉強とは別に人間性っていうか、あの感覚は凄いなぁ〜と…

エアーアジア、熱いね。

(↑の写真はwebより)今回の出張に福岡→成田で初めてエアアジア | 日本発の最安値の格安航空券をご予約ください | クアラルンプール、バンコク、シンガポール行きのフライトに乗りました。まず機材は新しいA320、そんでシートも革張りで、アテンダントも写真…

映画「Ted」 オッサンになったテディw

こないだの出張時にCanadaのCineplex.com | Cineplex Odeon South Edmonton Cinemasで映画観たんですが(毎回観てるけど)その時の予告編観て爆笑した映画です。オッサンみたいやし、生意気でサイコー! 友人がフェイスブックで触れていたので思い出しました…

福岡−成田便どれにする?

先日、出張で東京から福岡に帰ってくる際、ANAがこの時期特割引の設定が無く、通常料金38400円だったので、こりゃもったいない!と思い、スターフライヤーの24000円で帰ってきました。北九州だけだと思ってたら福岡も飛んでた。で、今後も福岡-成田もよく飛…

八戸、いいところだ〜

初めて八戸(青森県)に出張で行きました。文化的には岩手と同じらしく、なかには岩手県だと思っている人もいるとのこと(タクシー運ちゃん談)行った日がちょうど華麗な山車が練り歩く 豪華絢爛山車祭り「八戸三社大祭」 - 八戸観光Navi 【青森県八戸市…

Twitter再開してみた

Twitterを再開しました。あまりの煩雑さに中断していたのですが。何でかって言うとですね、この間の大雨災害時に全く何の情報もなく、市内の河川の決壊もTV報道で知る、というなんとも残念な災害対応だったから。柳川市は避難指示を出したのだけれど、それも…