迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイヤおやじの徒然。

急遽バイト始めます

おととい、9月の収支を計算したときにちょっと資金的に厳しいなーと感じて久々にバイトを検索。そしたら国スポ(以前の国体かな)のオペレーションの仕事で好きそうなのがあったので応募、本日zoom面接の後さっそく明日から働くことになりました。即断即決、行ってみてその場対応な感じの業務って好きなんですよね。今までもツアコンさん業務とか某歌手のバスツアー誘導とか。

そういえば、ファンクラブツアー同行でソウルや上海にも行きましたね(懐)よく考えれば、前々々職の海外事業部でもシンガポールやタイはじめアジア、そしてカナダでも似たような業務やってましたね。。。

屋外での案内の仕事なので雨が降らないことを願ってます。まぁ雨降っても登山用レインウェアで大丈夫です。さてどんな感じなのかな。明日が楽しみです。

SAGA2024 国スポ・全障スポ

 

>10/4追記

初めての人、初めての仕事、予想外の出来事連続、でも何とか解決させる、めっちゃ楽しかった~ イベントのコーディネートとかこういう仕事やっぱり好きなんだねー。