迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイヤおやじの徒然。

バイトは脳トレ?

佐賀の国スポ(国体)で運営のバイト中です。久々の現場でなかなか思ったように頭が回りません。(行動予測が甘い、遅い)体力はあるのに、気が配れずに要領がわるくなってるのを実感してます。歳なんだろうな~と残念ながらも感じてます。今日で5日目なのでだいぶ勘が戻ってきつつありますが。

この感じ、麻雀に似てますね。以前は徹マン(夜から朝まで)平気でやってたのに、今じゃ昼間6時間やっただけで脳が疲れてヘトヘトになります。気配りもおろそかになり、負けちゃう率が上がってます。こめかみが熱くなるような、少し気が遠くなるような、眠たいような、そんな感じの疲労です。眼精疲労っていうのこれ?かも。

でも、この刺激は受けたほうが良いような気がしてます。疲れるからって避けるとどんどん脳が退化するような気がしますね。多分そうなんじゃないかなと・・・。というわけで、新鮮で楽しいながらもヘトヘトになってる毎日です。

まさか、バイトが脳トレになるとはね。予想外でした~💧 

 

>10/12追記
明日から違う現場で2日間。これで前半戦は終了です。脳の疲れがシンドかったので、これ飲んでみました。そしたら効果てき面!(プラシーボかもですが)全然元気に終了出来てます。私と同じ脳疲労系の方、お試しの価値あります。