迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

無事限定解除合格👍

今朝は午前中、中型自動車免許8tの限定解除検定。めちゃ緊張した―。待ち時間は目をつぶって頭の中でコースを再現、ハンドり切ったりブレーキ踏んだりのシミュレーションを繰り返して準備。(頭で再現できないことは実際にも再現できないと思う)検定中はS字で後輪が線を踏んでしまったけど、何とか1発合格できたー。ホッとしました。

やはり、頭の中でシミュレーションしてイメージするのは大事だね。サーフィンもこれめっちゃ大事なんだよね。思った線しか実際に描けはしないから。自動車の運転も一緒だったねー👍

これで乗り物の免許は、普通自動車二種、中型自動車大型自動二輪、1級小型船舶、特殊小型船舶となりました。