迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

まさかのxxアゲイン💧💧💧

昨夜は急に寒くなって布団出して丸まって寝ました。空気も乾燥、鼻かぜもなんとか収まってきたのでぶり返さないように加湿器全開で要注意してます。

・・・で、朝起きたら、右足の指が痛い・・・・指の付け根が腫れてる・・・まさかの痛風再来でしたー💧 8月に発症して6週間くらい完治せず、最近やっと違和感なく歩けるようになってたのに。ビールも全く飲まず(酒は焼酎少し)、食事もプリン体の含むものをなるだけ食べずにしてたのに・・・。先生によると「もともと痛風の素養(遺伝的含む)があって、そこに何かのきっかけで尿酸値が上がって発症する」とのこと。今後も再発するので尿酸を下げる薬を継続して飲んだほうがよいとのこと。

薬は継続したくないけれど、仕方ないよね。痛みはロキソニン、継続して飲む薬はユリス錠1mg

ふぅ~ 今日も教習あるのにな、運転できるかな。。。

朝晩にロキソニンを1錠飲んでますが、患部に塗るロキソニンのローションタイプはどうだろ?少しは効くかなと買ってみた。塗布したあと数時間痛みが軽減してると思います。良い感じ~♬ これ↓