迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

自動車学校、楽しい♬

ペーパードライバー(一般)講習再開のお知らせ – 筑後自動車学校

普通二種の免許、第一段階学科を終え、昨日から第一段階の技能教習に入りました。風邪が治っておらず解熱剤を飲んで参加しました。(なかなかスケジュールとれないので少し無理して)普通免許の確認がメインでしたが、約10年ぶりのMT車クラッチ動作、行き止まりS字のバックとか、なかなか難しかったです。が、楽しい♬ やっぱり運転が好きなんだねー。おれ、ドライバー向いてると思う!

↑ちなみに青い線の車はMT車で、AT車は赤線です。(写真はHPより)本日も夕方から2時間乗ります。ずっと寝てて平熱になったけど、まだ喉や呼吸が不調・・・。

なお、普通2種を取得したら、そのまま中型自動車の8t限定解除もしておきます。学校や企業の送迎ミニバス(29人まで)の運転需要があるからです。これも楽しみ。