迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

のど風邪💧

おととい、久々に地元の同級生女子と長崎バイオパーク。天気よかったのはいいけれど、乾燥でのど風邪発症。のどがけっこうな痛さで荒れてるので耳鼻科へGO. (ひょっとしてコロナか?と焦ったけど、熱はなかったので耳鼻科へ) 鼻腔内を洗浄→内視鏡で検査。やはり喉風邪ということで、炎症を抑えるトラネキサム酸、腫れや痛みを抑えるポンタールカプセル、アレルギーを抑える(鼻づまり)を抑えるアゼラスチン塩酸塩を処方いただきました。

しかし8月に北アルプス痛風発症以来→尿路結石→腰痛→のど風邪と10週連続疾病中だよ。今年はほんとすごいな。
お薬手帳が紙ではなくて、アプリになりました!これで失くしたりしないよね。(2度無くした)飲み忘れないようアラームもセットできますね。やっとか~というかんじですけどね👌