迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

電気温水器OFFで電気代半減・・・

当年ナイト(夜間電気)が高いので、電気温水器をOFFにしたら電気の使用量半減、電気料金は13,000円→6500円になりました。

両親が亡くなり実家に一人暮らしで電気代13000円は高いだろう!と思って節電してみました。

節電してみたものの、いつでもシャワーを浴びれることが差額の6500円に相当するのかどうか。うーん、6500円ならいつでも温水が出たほうがいい気もする。今から気温が上がっていくので、温水器の使用料も減ってくると思うのでONにすべきか。

逆に今から10月までは暖かいので水シャワーで行ける気もする。冬は諦めて温水器ON、夏は節電で温水器OFFが良いのかもね。どーだろー?

ほぼ毎日温泉に通ってるので、OFFで継続しとくかな!(温泉は1回352円)