迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宮崎トリップDay4

今日も早起きしてジョグです。今日は延岡に100kmくらい運転するので軽めの5km。10℃いってない気温で寒かったので、走りやすかったですね。

たまゆら温泉に入って待望の朝ごはん。(1日2食で昨日の16時から食べてない)サラダにはガーリックスライスと細切れナッツをトッピング、イワシ丸干しX2はめちゃ好きで頭ごと行きました👌ご飯も大根おろしとなめたけ、青のり。完璧な好みのご飯です。明太子も少し。うまかったー。毎日食べたい。

延岡に行くには早すぎるので、イオンモール宮崎で映画🎥 時間が合うのとちょっとヘビーだけど観ておくべきかなと「ロストケア」を鑑賞。初のシニア料金だなと思ったら、今日は水曜でオール1200円でした。

尊厳死や嘱託殺人など非常にセンシティブなことを扱った映画。もちろん殺人なので法律的には100%悪ですが・・・。個人的に父を見送った時を思い出して涙してしまい、あやうく嗚咽を漏らしそうでした。観て良かった。

 

コーヒー飲んで休憩の後、移動。延岡へはフェニックス・シーガイア・リゾート 前の一般道で。わざわざ有料通るほど混んでないので。それにこの道は松林を抜ける趣き深い道で大好きなんですね。

ご覧のとおりガラガラ。このあとも延岡までのんびりドライブ。

チェックインして近くの”ふなの湯”でまったり。(何度か行ってる)その後近所で旅行割クーポン使って夕食。現在17:30ですが、すでにビールのんで出来上がっています。あとはTVみたりして早寝することでしょう。今日も充実しました。