迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宮崎トリップDay3

今日で還暦を迎えました。ほんと病気も怪我もなくここまでこれて良かったです。幸運だなーと思います。今朝は早起きしたのでそのままジョギングにGO。写真は宮崎港での朝焼けです。

この辺りは道が整備されてて走りやすいです。

ホテル前の大淀川あたりは南国情緒あっていい感じです。

本日も10kmに合わせてジョグしました。ちょうどよい心地。しかも後半はプチ・ランナーズハイが来てくれました。還暦の日に訪れてくれて嬉しい限りです。写真

走ったあとはたまゆらの湯(川端康成の小説から命名)。写真はwebより。熱めのいいお湯です。このあとノンアルじゃないビールで乾杯して朝ごはん。ここまででもう朝のお役目は終了って感じです。

午後は一寝入りしてから追って追記します。忘れないようUP 笑笑

で、午後からはホテルに設置されてあったスマートチャリPiPPA ピッパ でサイクリングにGO🚲 QRコード読んで3時間分440円をクレジット決済。鍵とかパネルとか錆びてるけど大丈夫か?と思いながら解錠したら、ちゃんと開きました。便利な世の中になったな−。ただ、パンクしないようチューブレスの硬いゴムタイヤで凸凹道はかなり厳しかったですが。

荘厳な宮崎神宮、二の鳥居。

神宮入り口の門。格式高いね。

ほんとにすごいな宮崎神宮

これが3時間借りた自転車。シート下のパネルにBluetoothで携帯と連動するコントロールパネル。駐輪する時も一時駐輪ですぐ鍵がかかりました。乗り心地だけが問題、、、久々のチャリ、楽しく過ごせました。