迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Youtubeで山旅②日本の最強ルートを行く女子♬

f:id:k-surf:20211004124352p:plain

いや~ いいなー。この方、ウルトラライト系の装備で単独行。淡々とすごい距離を歩いてます💦 そして初めての槍ヶ岳?っていうのに、まさかの西穂高へ抜ける最強ルートを行ってます。無謀じゃん?と思ったけど、ほかの動画をみてみたら、十分なトレーニングで体力十分です。そして大キレットのせまい長谷川ピークでお弁当食べたりして楽しそう。

コースは、2泊3日で上高地→東鎌尾根→槍ヶ岳→大キレット→北穂高→奥穂高→ジャンダルム→西穂高上高地日本アルプス最強の縦走コース。しかも3日目の奥穂高~西穂高は、破線扱いの最強(最恐)縦走ルートでなかなか素人は踏み入れられない区間

私も奥穂高から馬の背に下るところで「これ完全に崖やん、どうやって降りるん?」と撤退した経験があります。撤退した日のブログ↓

動画は4本立てになってます。1本目は山登りする人が誰でもあこがれる上高地槍ヶ岳のルートから始まります。4本楽しんで観られます。

やっぱいいコースだな~ 

といことで、私も現在やってる毎日ジョグも継続し(雨とゴルフと山の日は除き)10年前の身体能力を手に入れるべく頑張っていきたいと思います。60前にしたラストチャンスだしね。

そして体力次第ですが、同じコースを来夏、2022年8月~9月行きたいなあと妄想中。還暦前の総決算♬ ま、実際に体力戻せないと実行できないので、いちおうやってみます。登山10時間行動できること、マラソン6時間以内で完走できること、あたりが目安かな。

ゴルフもシングル目指すし、アホやな・・・