迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

新しい生活に突入♬

母親介護から5年ぶりにヘルパー生活に入りました。

今月末付けでフルタイムの会社を退職し、現在有給消化中です。89歳のオヤジはすぐにどうこうではないけれど、電子レンジの使い方が判らなくなったり、認知面が後退、そろそろ一緒に外出する時間も貴重になってきたこともあるしね。

生活資金的には、何とかなるでしょう。独身だし、家は実家、借金もなく個人年金が2年後に毎月スタートするので。(→若いころから転職しまくってたので、退職金代わりに積み立ててた)

スケジュールはこんな感じ。

月曜日 活動日 オヤジ→デイケア

火曜日 オヤジと外出・ランチ

水曜日 活動日 オヤジ→デイケア

木曜日 オヤジと外出・ランチ

金曜日 活動日 オヤジ→デイケア

土曜日 オヤジと外出・ランチ

日曜日 活動日

活動日は山に行ったり、ゴルフしたり、バイトしたり、日帰りの自由行動日です。

 

オヤジ次第ですが、当面このペースで生活して行こうと思います。平日のゴルフ、やっと参加できるようになりました。これで3~4割引きでできるな⛳

旅行は現状一泊2日かなぁと思うので、近場だけだね。

今週はネットをNUROに入れ替えたり、保険の見直ししたり、今までやろうと思ってできてなかった面倒なことを作業中です。あ、バイクも買っちゃったのでライディングスーツ、ヘルメット、盗難防止(めちゃ多いらしい)、任意保険とか準備したりもしています。

70歳まであと12年、お金もこの12年での活動に使い始めようと思います。

 

とりあえず、行きつけの平山温泉、フローラ♨ (写真はHPより)
平山温泉 フローラ - 平山温泉観光協会 九州屈指の美肌の湯・くまもと山鹿の奥座敷「平山温泉郷」