迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

いいね、エビオス♬

 

・・・(注)お食事、お食事前は読まないほうがよろしいかと・・・

 

オヤジ、便秘気味で苦労してた。

「やばい、うん〇が出ら~ん、死のごたる」(おおげさ💦)と何回も勤務中に電話かかってきてた。オヤジはひけしい(怖がり・おおげさ)な性格で、便秘はもうおおごとなのである。

簡易な浣腸液買ってあるので、電話で伝えるも、「あれはしきらん」とまたひけしい(笑)死のごつしよるなら、するやろう?と思うんだけどね、ダメ。

とりあえず漢方の便秘薬の場所を伝えるが、捜しきれない様子なので妹に連絡し、昼休みに便秘薬を渡すよう依頼する。こういうのを数回経験してた。

 

で、これいいかも?と思い、毎食後にエビオス錠を飲んでもらった。ビール酵母が入ってるらしく、9種のビタミン・ミネラル・食物繊維と書いてあった。

 

そしたら、それ以来約半年だけど、絶好調です。オレも一緒に飲んでるけど、好調です。老人の便秘問題解消にいいと思います。毎食後10錠です。オヤジは8錠に減らして飲んでもらってます。

おすすめです♬