迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

あなたの生涯のパートナーは誰?

f:id:k-surf:20200120091006p:plain

シンガポールの知人からメッセージ添付で送られてきた。素晴らしいよ♫ 
作者→シュリ・シュリ・ラビ・シャンカール - Wikipedia

 

とりあえず訳してみました♫ 

**************************** 

 あなたの生涯のパートナーは誰でしょうか?

お母さん?お父さん?妻?息子?夫?娘?それとも友人?

ぜんぶ違います!!

あなたの本当のパートナーはあなたの体です。あなたの体が反応しなくなったら、もう誰もあなたと一緒にはいません。あなたとあなたの体は誕生から死まで一緒です。

あなたがあなたの体に何をするかはあなたの責任であり、結果はあなたに返ってきます。体を気遣うほど、体があなたを気にかけてくれます。何を食べるか、健康になるために何をするか、どのようにストレスに対処するか、どれだけの休息を与えるか。そのことがあなたの体がどのように反応するかを決定します。

覚えておいてください、あなたの体はあなたが住んでいる唯一の恒久的な場所なのです。あなたの体はあなたの資産でありまた負債でもあり、他の誰とも共有することはできません。あなたの体はあなたの責任なのです。あなたが本当のパートナーだからです。

きちんと生きましょう。自分を大事にしてください。お金は出たり入ったりします。親類や友人関係も永遠ではありません。あなた以外の誰もあなたを救うことが出来ないことを忘れないでください。

 

プラナヤマ(呼吸法)-肺のために
瞑想-心のために
ヨガ-体のために
ウォーキング-心臓のために
おいしい食べ物-腸のために
良い考え-魂のために
良いカルマ(業)-世界のために

 

 

 

 

 

 

 

 

>これ読んだらさ、身体と心(思考または脳)は別だと意識したほうがいいんだね。車(ガンダム的なマシン)に乗ってると思えばいいのか。自分が世話になってるボディを意識して、もうジャンクなご飯はやめて出来るだけヘルシーな食事をせんとね。タバコは論外だなっ、脳(意識)のほうが望んでることを身体に負担かけさせてるよね。なるほど。