迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

GW 何するかな♫

GWの予定を妹に聞いたところ、特にどこにも行く予定ないとのこと。おっと外泊のチャンス到来だ♫ (オヤジが調子がいいのが前提だけどね)

 

もう、普段できない旅行系でどこ行くか、さんざん検討してる。一人じゃつまらないので、地元の山歩きしてる友人に声かけてみた。以下を提案。

背振山全山縦走(75km)3泊4日

・飛行機で佐賀⇔東京、塔ノ岳~檜洞丸の丹沢主峰を縦走する3泊4日

・新幹線、新穂高温泉経由の西穂高岳独標登山(雪次第では西穂高岳)3泊4日

・ツーリング自転車を購入して九州半周~ツーリング 3泊4日

 が、どれも遠い・きつい・高いで却下された(T_T) オレはお金かかってももう盆と正月までは長い連休ないからさー 体力落ちるであろう65歳まであと8回しかGWないしさ〜 行きたいんだけどね~ 

 

仕方ないので、久ぶりに単独行動を計画中。波乗り3泊4日とかは散々やってるので、今までやってないことをやりたい。(過去に日本周遊したののミニ版希望→サーフ&ハイク2014) 

・四国バイクツーリング(高松あたり行ったことなし)

・南九州バイクツーリング(佐多岬行ったことないから)

・特典航空券で東京往復が取れたら、伊豆~川口湖バイクツーリング4泊5日

 バイクばっかか・・・。

 

あ、これもあるな。なかなか見つからないんだけど、

・3泊4日の瞑想合宿(寺院とか)

 

あ、原点にもどっていいのがあった。中学生の時にチャリで回ってたコース。

有明海沿岸1周ウォーキング(自宅~佐賀~諫早~多比良~長洲~自宅)

これがいいな、徒歩っていうのが原点回帰でいーねぇ。地図で計算したら、130km。1日35㎞で4日で行けるね。山じゃないから、コンビニもあるし補給やトイレが容易。いーねぇ。・・・ただ、地味すぎか(笑)

 

こんな感じで鋭意検討中。海外も考えたけど、一人で韓国とか行くのも飽きちゃったしね。日本アルプスはまだまだ雪の中だしね。

 さて、何をするんだろうね。楽しみ♫ (オレのADHDぶりが絶賛発揮中w)