迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯名人 おすすめ♬

24時間いつでも入れるお風呂。かれこれ使い出して10年以上。母親が買おうといいだして買ったのだが、壊れもせず部品を少し購入した程度。水は2週間に一回くらいの頻度でしか交換してないのだが、CLの除菌で匂いもなく快適。 オレは水質にかなり懐疑的できっ…

今日も周回完歩♬

どうかなぁ?と思ったけど、無事に周回コースを完歩。家に着いたらかなり疲れた様子。すぐに小股で前のめり、すり足になるので、背筋を伸ばして膝を挙げる感じでと。後半はだいぶ姿勢が良かった。毎回言うんだけど、忘れちゃうんだよね。歩き方も。 じゃー、…

今更だけど、アマゾン・プライムビデオ♬

やっと注文してたTVスティックが到着! 自分のパソコンでは映画観てたんだけど、やっとTVで観れる~ これでオヤジ向けのほぼ連日の映画鑑賞会がTSUTAYAに行かなくてよくなった~ なんでこれ早くしなかったの?って思うけど、以前は映画館に行くこと=…

すす病、薬剤散布。

去年から葉っぱが真黒くなって、放置してたら樹齢60年以上の松が枯れてしまった。。。申し訳なく感じ、垣根全面に本日農薬散布。めちゃ疲れるけど、なんか気分はいいね。経過観察!

AMC Intermission ♫

懐かしのAMC Theatres(10年勤務)。あの頃の友人が先週コミュニケーションサイトを立ち上げた。当時の様子や勤務中の裏話など、懐かしくてすごい楽しい♫ 最初に案内来たときは100人くらいだったけど、もう1週間で1800人! みんな好きなんだよAMCが。こんな…

がーばえーらしか

寝起き。がーばえーらしか。スーパーもふもふ、わさおじーさん、元気ですごしておくれ~♫ お好きな方→わさお公式 (@WASAO_official) | Twitter

88歳おめでとう~♬・・・足が・・・w

本日、オヤジ88歳の誕生日~♬おめでたい~♬ しかし、本人もよく言うんだけど、病気もなくここまですごいねぇ。ほんと感心する。 ただ、スネがなぜだか白い。異様に白い。。。 オヤジと同行して検証したところ、風呂上りに乾燥肌の薬と間違えて歯磨き粉を塗っ…

柳川弁、笑った♬

www.youtube.com もうさ、柳川の人やったら爆笑間違いなし!久々に聞いた漁師町のおじさんたちの言葉。昔はみんなこんな感じでしゃべりよった!!受けすぎて友達と何回も涙流した!!柳川(と周辺地域の人ならわかるかな)の人、ぜひご覧あれ。コロナの終息…

デイ・サービス再開

オヤジ、福岡でコロナが発生した3月中旬からデイ・サービスを中止してた。2か月家に散歩だけの外出で、こもりっきりでそろそろ限界(物忘れが加速してきた)なので、来週から再開することになりました。本人行きたいということで。週3、2時間の筋トレ中心の…

メルカリで断捨離開始

ゴールデンウイークに突入~ さっそくたまった本の断捨離を開始。30冊くらいメルカリにUPした。さっそく5冊ご購入♬ 本はバーコードを読み込むとすぐUPでき、推奨販売価格も提示してくれるので超便利。ぜんぶ推奨価格で販売できました。(結構高い設定だよ) …