迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

グリーンアジア国際戦略総合特区

前からブログに書いてるんだけどさ、上海は東京より近いのです。(2010-01-04 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)やっと特例措置の制度が出来たみたい。知ってました?オレたまたま見つけたんだけどね。もうちょっと1面でいいんじゃないのかな???

国が制定した「総合特区制度」による規制の特例措置等を活用し、世界の環境課題対応先進国として我が国が培ってきた、都市環境インフラ関連産業や技術を パッケージ化してアジアの諸都市に提供するとともに、グリーンイノベーションの新たな創造を 更に推し進め、アジアの活力を取り込み、アジアから世界に向けて展開し、アジアとともに成長することを目指し、 福岡県、北九州市、福岡市3自治体が一体となって取り組むものです。

・・・とのこと。是非ともマジで取り組んで成功して欲しい。・・・が、国が、県が、主導するというものはまともに行かないんじゃないかと危惧。お役人さんの中には自分や自分の課または部の利益を優先する人も多いと思われるからね。制度を民間企業がどうやって生かしきれるか、、、
今後の九州経済を大きく左右するね→グリーンアジア国際戦略総合特区