迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ-244

本日は御日柄も良く、定例の10㎞コースを試走🏃 最初しんどくてダメかなと思ったけど、ゆっくりと完走できました~ 足首もサポーターで問題なし! いやー10㎞走ったの半年以上ぶりだよね?もっとかも?

走り出したら思い出しました。最初の3㎞≒20分がシンドイことを。そうだった。UP出来てない状態からスタートなのでやたら身体が重たいし、吐き気さえするし、ゆっくりなのに息も整わず。

案の定、3㎞~9㎞は小粋に快走~👌 ラスト1㎞はちと膝が痛みそうな気配だったのでぼちぼちと。

帰着後、靴の裏を確認したら、外反側がめちゃ擦れてる!特に足首を痛めた左足。もっと親指を使って走らなきゃだよねー。しかも擦れ具合から判断して左足に体重かかってる様子。左右も前後もバランス良い姿勢にしなきゃねー。そしてシューズも買い替えだね。高いんだよねー減りも速いし。厚底シューズなんだけど、快適な分、減りが速いね~!GEL系のが長持ちするかもな~