迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

有明海ぐるっとツーリング♬

今日はめちゃ天気が良い予報だった。早朝に起きて再確認した。違和感は残るものの足の痛みも治まってる。しかしとても山歩きには行けない・・・

というわけで、今日は久しぶりにツーリング🏍 まだ阿蘇などの山間部は寒いので、暖かい有明海沿岸をぐるっと1周。フェリーにも乗って(島鉄フェリー鬼池口之津)楽しい一日でした。314km、所要9時間(食事休憩込み)

途中、気候+景色が心地良くて「ホーッ!」とか叫んでしまったよ。

このコース、友達と中学時代にツーリング自転車で行ったことがある。夜中に出て夕方に帰着したと思う。コースはフェリーを降りて島原を経由し多比良港から再度フェリーで長洲(熊本)へ。確かそうだったと思う。それでも200ー250kmは漕いでるよね。中学生、凄い体力だな!今じゃバイクでも疲れる始末だよ。