迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

何この暑さ。罰ゲーム?

山から戻ってきて2日目。もう暑すぎて何もやる気がしません。36-7度、無風ってこれ何の罰ゲーム?っていう感じです。居間は雨戸を閉めて遮熱し24時間クーラー27度かけっぱなしです。いまだかってこの暑さは無かったですね。

約1ヵ月ぶりに帰宅したら雑草が・・・。土は完全に乾燥してるのにね。雑草の生命力すごい。ほんとは草刈り機で刈るべきなんですが、まだ右足痛むし、もう面倒すぎて朝6時の夜明けの涼しい(というかまともな気温)の時に除草剤を散布しました。

朝6時でも30度くらいあって激汗です。ほんとにこの暑さは信じがたいなー。エアコン代がどうのというレベルではありません。エアコンなしでは部屋にいられない。ガスが切れたら速攻で手配だなー。今、パイプ継ぎ目から少しづつガス漏れ中でそろそろ管の交換(3-4万円くらいかかりそう)です。