迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

撤収します💧💧💧

(ホテルの部屋からの笠ヶ岳槍ヶ岳。地図で確認。高山市内からも見えるんだねー)

痛風発症から18日間様子をみましたが、今朝ほど装備して登山靴で歩いてみました。しかし右足の痛みが取れず、このまま逗留しても登山できるのはいつになるかわからないため、残念無念ながら明日フェリーに乗って九州帰ることにしました。なんとか右足を使って運転できるレベルには落ち着いています。

あぁ、こういうことあるんですねー。1週間で復活すると思ってたんですけどねー。

58歳から2年間、今回の還暦記念登山に向けてランニング月間180−200km(合計2,000km以上)、標高800mの宝満山を100回以上やって準備してきたんですけどねー。たったの3日で終了してしまいました。うそだろー💦💦💦💧💧💧

まぁ、今後も要注意して生きて行けよ、との啓示なんでしょうね。

そして今回実感したのが、この年齢になると何が起こるかわからなくってひと夏ひと夏がとても貴重だということ。それに北アルプスを自由に歩きたいという希望だけで2年もの長い間トレーニングできたこと。それだけオレにとっては北アルプスの力は凄いんですね。

帰郷して走れるようになったら、またランニングから再開します。来年、3年分のトレーニングをぶつけに北アを再訪します!

そんで、サイドバーに来夏までのカウントダウンを貼り付けました(笑)