迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

体調不良と梅雨で滅入ってます💧→ジョグ231

ウォーキングしてて足をくじいたような状態になってはや2週間。毎日山に登ってたのが急に動かなくなった。同時にウーロン茶色のおしっこになった(血尿)ので、そのまま少し歩く程度で様子見してた。毎日天気悪いしね。そしたらやはり体重Upして+3㎏に・・・💧 うーん。まぁその期間にちょうど庭の木の手入れをしたのでやるべきことはやれたのだけれど。

同時に発生した血尿のほうは病院で検査して、腎臓に6㎜くらいの結石ができててそれが血管を傷つけてるので出血してる様子、尿の排出を妨げてるわけでもないので手術せずにこのまま経過観察するこことになりました。運動もしてOKとのことでした♬

足も良くなったし、それでは運動再開するぞーと思うのですが、先ほど確認するとこれから1週間はずーっと九州は梅雨本番で雨の連続・・・。山に行けない・・・ほんと気分が滅入ります・・・。エアコンもまだ壊れたままで暑いし💧

ちょっとウキウキする打開策が必要です。それには運動が一番。考えたプランは今月中は苦手でも公共のジムに行ってウォーキングと筋トレ、7月に入れば50mプールが解禁になるので毎日泳ぎに行く!です。雨でも雷でなければ泳げるはず。1年ぶりのスイミングだなー。

そのあと7月8日あたりから月末までは週5ペースでイベント運営のバイトをやって、8月は山旅です。ちょっと山旅前に仕事入れちゃったのだけど(好きな業務なので)山の準備は後手後手になりそうだけど、まぁ9月いっぱいまでは良いシーズンであわてることもないよね、と思ってます。

焦るな、おちついて日々、精進精進~

>朝7:20追記

80%くらいネガティブな感じだったので、小雨降りそうだけどウォーキングに出発。3㎞歩いたところで雨が降り出し、そこからはジョグに変更、で以前のルーティーンの10㎞。最後は一瞬の晴れ間も見えてめっちゃ気持ちいい♬

オレ、走るだけでこれだけハッピーになるんだね。めちゃ単純!なんてことない!たぶん、オレだけ特別なんじゃなくってある程度走りなれたらこんな感じだと思います。お勧めします、ジョギング~🏃🏃🏃