迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ゼレンスキー大統領来日。

ゼレンスキー大統領が来日。昨年以来、ずっと心が晴れない。21世紀の時代に、侵攻や戦争が起こるなんて信じがたく、また、1年を超えて解決の道が見えないという恐ろしい現状。人間の良心や戦争を収束させる叡智はどこに行ったのだろう。この時代にこれはなんなのか?そう思えて仕方ない。

今回の来日で少しは良い方向になることを祈るしかない。

個人的にはどうしようもない。登山の時に神社に平和を祈るだけ。こんなことが、続いてるなんて、この先進の時代に。ほんと早期解決してほしい。

5/21 追記

ゼンレンスキー大統領の心中はいかばかりかと思い、涙してしまいました。どうか良い方向に向かいますように。