迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ225

朝は雨だった~ なので午後に雨が上がってからジョグです。ここのところジョグのカウントをしてなかったので、1月に遡ってカウントしてみた。アプリで計測してたのでカウントできてうれしいね。アプリでの計測は確実にモチベーションUPにつながりますね。で、1月6日以来、沖縄合宿に行ってカウントをしてなかったのでその分を付けたら、計測を始めた1年半前から今日で225回目のジョグでした。ウォークや登山は別カウントなので、まぁジョグだけで2000㎞は越えてるってことですね。総合計すると概ね3500㎞のジョグとウォークです。

やっぱり宝満山登山か10㎞ジョグすると「今日もちゃんと動いたな」っていう満足感があります。今日を無駄にしてない感といいますか。ほんとは本を読んで勉強したり映画観たりも精神的な満足になるんだろうとおもうんだけど、運動は数値や疲れがはっきり出るからかもしれません。

夏のアルプス周遊登山(日本海から上高地まで)が楽しみです。今なら体力的に全然問題なし!早く歩きたい!7月末の雪解け待ちです・・・