迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

プチ断食Day3

今日も晴天なりー♬ 朝方は2度とめちゃ寒いけど、11時くらいになれば15度。なんちゅー温度差だ。プチ断食3日目も普通に過ごせてます。

昼ご飯に久々の豆腐!食べ応えがない豆乳とかヨーグルトを食べてるので、これだけでもう豪華飯です!温めて生姜増しましで、ノンアルビール。

現在、開始して63時間経過。体重は-2㎏です。ウォーキングしてこの食事だと1日1キロくらい減るようです。お腹もぐるぐる言わなくなった。すこし疲労感はあるものの、快調なので明日も継続しようと思います。

・・・ご飯や麺を1日一食にしてお腹がすいたら豆乳・プロティン・豆腐・野菜等にすれば効果的に長期持続できますね。要は脳が食べ過ぎに慣れてしまってるんでしょうね。脳の満腹中枢をリセットするのにプチ断いいですね♬(どんだけ食べても太ることも無かった昔が懐かしいね~)