迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day15

日本全国10年に一度の寒波が来ていますね。こちら沖縄も予想気温は9℃まで下がりそうです。来て初めてダウンジャケットが必要な状況です。

すでに朝6時の段階で、強風と少雨の状態で10階の部屋はビュービュー風の音がうるさく目が覚めました。天候は曇り推移のようですので少しは出歩けそうです。

今日は読書か映画ですね。みなさんも(オレみたく滑って転ばないよう)お気をつけください。注意一秒怪我一週間w

デジタル図書館で借りて読書はじめました。なんども書いてますが、無料で素晴らしいサービスです。まず地元の図書館に免許証などで図書カードを作成し、その後デジタル図書館(地域ごとに有ると思います)に登録すれば、在庫本は読み放題です。

お昼はいつもの天妃そば (てんぴそば)で軟骨ソーキそば(700円)。ランチタイムは小さいじゅーしーかお稲荷付き。女性店主の姐さんも覚えてくれて色々話してくれます。(色黒と濃い顔でどうもうちなんちゅと思われてるwあえて否定しませんでした)

少し昼寝して、来週からの宿を検索して予約。とにかく旅行割で安くなってるのでいろいろ選択肢がありますが、都心部に行ってないので明日から2週間は中心部の牧志に移動します。事前に散歩して場所確認してるので大丈夫でしょう。

夕方は沖縄在中の友達にもらった利用券でスポーツクラブ ジスタスでサウナ&お風呂。今日で2回目なんですが、いつも混んでます。でも皆さんトレーニングに来てるっていうよりは、ただお風呂に来てる感じです。なぜかっていうと、トレーニングしてる身体の人はほぼ見かけないからです(笑)

さきほどスーパーで買ってきた弁当で晩御飯も終了。観たい映画もちょっとないのでネットフリックスかなー。

本日も楽しく過ごせました。感謝🙌