迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day16

今日は引っ越しです(ホテル移動)。9時半にアウトして次のホテルに10時に荷物を預けに行きました。今日から中心部、牧志のホテル(アパートメント)です。嵐のような昨日が嘘のように晴れ上がってきました。沖縄らしい〜♬

チェックインの15時までは時間有るので、おもろまちのシネマQにGO。今回4回目の映画鑑賞。どんだけ好きなん?って感じです。本日は観てなかった「アバター」を鑑賞。架空の山とか海の民のシーンはCGとはいえ素晴らしい。人間のエゴvs環境っていう問題提起の物語ですよね。思わず何回か涙ぐんでしまい・・・。

そしてシネマQの1番シアターは凄いです。画面がめちゃ大きい!映画館(シネコン)で働いてたので比較できるんですが、このサイズはなかなか無いです。しかもドルビーのDolby Atmosを装備(サラウンドがすごい音響)!素晴らしい劇場です。アクション作品はここで観るべきですね。

晩御飯は牧志の公設市場の食堂へ。毎回1度はいく定番ですね。食堂は2階にあるんですが刺身を頼むと1Fの魚屋さんが刺盛りもって来られます→持ち上げシステム 。以前の公設市場はリニューアル中で南側にある仮店舗で運営中です。

ぐるくん(タカサゴ)唐揚げと青菜炒め。このあとタコス食べて終了。店の姐さんがグルクンは全部食べれるよーと言うので全部食べたら、口の上側に何か刺さってます(または切れるなど傷あり?)。あー 鵜呑みにしちゃいかんね(笑)だんだん違和感なくなって来たので、明日には大丈夫に模様ですw

 

今日もおもろまちまで往復5kmくらい歩きましたが、腰痛(背中の脇腹)は感じず。少し走ってみたけど痛みは少ない。しかし調子乗って走って、また痛くなるとまずいので明日も歩く程度にして様子見します・・・。