迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

第4回沖縄合宿Day14

朝起きると、完全に歩くのが苦痛。まずいー。やっぱり昨日走ったのは大失敗のよう。インドメタシン入りの湿布してるけど、あんまり効かないなー💧

ということで終日休養日・・・

時間有るので今日はまずは献血に行こう。最後に献血してから3ヶ月以上経過してるからいつでも400ccの献血可能。調べたら歩いて10分のとこに久茂地献血ルームがあった。

さっそくGO。いつもの半分以下のスピードで歩く。

めっちゃ綺麗で、懇切丁寧に献血作業をしてもらいました。前回は巡回バスを地元で行ったんだけど全然違うね。次も献血ルームにしよう。

 

昼ごはんはリウボウ(那覇のデパート)地下の「ふるさと」でゴーヤチャンプルー定食1100円。めっちゃお腹いっぱいになった。

 

そんでその後、リウボウ9Fにあるシネマパレットで映画鑑賞。

アルジェリアサハラ砂漠の国道沿いでカフェを営んでるマリカ(現地語で女王の意)。家族に呼ばれても帰らず、誰もいない荒野にに一人住んでる。なんだか分かるような気がした。ストーリーも演出も無いに等しいんだけど(ほぼドキュメンタリー)、いい映画でした。オススメです。

場所はこのあたりだよ。凄いところです↓

goo.gl

 

さて、友達にもらったスポーツクラブのサウナのチケット使ってお風呂に行くかなー。