迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ジョグ&ウォーク20

やっぱりまだ左の腰が重たいので(痛むまではないけど)片道ジョグで帰りはウォーキング。マックではMアイスコーヒー。美味しいね♬ マックを目的地にするとモチベーションUPするよねー

午後から長期ツーリング用の自転車(まずは九州1周やってみる)を見に行った。ところが軽量で速いロードレーサーシティサイクルしかなくって、ツーリングできそうなバイクはほんの少しだけ。今は人気なくって、輸入も相当遅れてるらしく1年待ちとからしい。在庫でツーリングに使えそうなのは数台。

よいけど、高価~💦

久々でどのくらい乗るかもわからないのにこの初期投資はちと大きすぎる。

なので、国産でデリバリーがされてる懐かしのミヤタ自転車、もしくは今日あった日本製のKESHIKIってのにしようかなと思います。(フル装備で10万円くらい)いずれもタイヤが太くてのんびり系のグラベルロードっていうカテゴリーみたい・・・。

MIYATA自転車 | MIYATA | ラインナップ | フリーダム | フリーダム プラス

KESIKI Touring|KESIKI|自転車|コーダーブルーム

違いはアルミフレームとクロモリ鋼、それとMIYATAがフロントギアが1つの9速でKeshikiが16速。重たい荷物で坂を上ることを考えると16速のKESIKIがいいのかも?よくわからないので勉強中。


が、ロードバイクにのってる友人から「今更よたよた国道走るの怖いよ、特に夜間はLED付けても恐ろしい」とのこと。うーん、そうかー。

*明るい時しか乗らない
*できるだけ幹線道路を避けて安全なコース

かなぁ。要検討だね。

やっぱ歩くかな・・・笑笑