迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。いつどうなるかもわからない。やりたいことはどんどんやっていこう。

ウォーキング13

今朝は涼しかったんで、歩きだしたら調子にのって少し遠回り。最後のほうは日が差して暑かったけど、快適快適👍

途中、アル中の友達(同級生)に遭遇。彼はすでに警察のお世話になっていて近所の酒屋とコンビニは出禁(酒を買えない)。最近どう?って聞いたら「アルコール飲まないと手が震えて字が書けない」とより本物になってた。アル中はれっきとした病気だから病院にかかって治療を受けてほしい旨伝えたけど、なんだかんだ行きたくない様子。自力で治すのは無理だと思うので、引き続き説得予定。

 

今日のとーちゃん(入院54日目)

ぼちぼち元気。今日はソーシャルワーカーさんから転院の日程決定の連絡あり。来週月曜に希望していた地元のリハビリ病院へ引っ越しです。歩いて行ける距離なのでありがたい。コロナで面会可否は厳しいみたいだけどね。リハビリ段階に入ったということでひと段落かなと思います。転院日程決まったので、郵便局のかんぽ生命に立ち寄り、保険金請求手続きを聞いた。けっこう面倒くさい。S生命やアフラックに比較してやり方が古い・・・委任状自筆必要とかで、病室に一緒に行きませんか?と言いそうだった、(こらえた)