迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。思ったことをやってみるしかないよね。

今日は外で遊べない・・・

今日は終日雨模様。ジョギング不可だなー。では泳ぎにくかなと思ったら筑後地区は「大雨・雷警報」発令中。雷警報が出ると屋外プールは閉鎖されちゃうんです。当然ながら。

朝から温泉に行ってもいいけれど、なんか運動したい。もはや運動は室内で腕立て伏せ、腹筋とプランクくらいしかない。筋トレや室内でのトレーニングは苦手分野なんだけど、やっておこう♬ 何事も実行しなければゼロだからね。

というわけで、とりあえず腕立て20腹筋20プランク2分を3セットやってみた・・・だめだ、しんどい+飽きた💧 とりあえずそこそこ汗かいたし風呂入ろう♨

 

今日のとーちゃん(入院46日目)

今日は担当の先生と面談。肺炎が落ち着いてきたのでリハビリ専門の病院に転院してはどうかということだった。家に近いところにある系列のリハビリ病院に移れるように依頼。歩いて行ける距離なので面会も楽になるし、もともとその病院で認知症診断をしてもらってたから好都合。

ただ問題は本人のやる気。食事も摂りたがらず、リハビリも拒否したりしてる様子。結果的に45日もほぼ寝たままだったのでお腹もすかないし、足も動かなくなっているからだろうと思う。「歩けるようになる気がしない」とこそっと漏らしてた。家に帰ろう、帰るためには少しは歩けるようにならないとだから、①食事を食べる②いやでも足を動かす③看護師さんの厚意を無駄にしない、ってお願いした。

けど、こればっかりは本人の意志がすべてだよね。どうやったら前向きになるか考え中。認知症で家に貼ってる自分の経歴ポスターをよく見ていたから、入院して自分を見失ったのかもしれない。ポスターを病室に貼るかな、でかいけどw

これ(妹作)↓

また自分を回想して元気になるかもしれない、と思った。

でも、でかいな・・・