迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ひさしぶりのゴルフ

今日は一か月前から予約していたサンレイクで地元の同級生とラウンド。(とーちゃんのお見舞いは妹に依頼)前半まぁまぁ、後半OB連発・・・。練習してないからこんなもんだよねー。一緒にプレーした友達は93でハイスコアを更新、最後の18ホールのパットまで同点で、パター勝負でした。勝った負けたじゃないけど、ゲームとしては接戦は面白いね。本日現在の状況

今日のとーちゃん(術後13日目)

ゴルフ中に連絡があり、とーちゃん血便で黒くなってるので胃カメラで検査したいとのこと。妹が代行で了解、検査したところ十二指腸潰瘍で出血ありとのことでそのまま止血しました、とのこと。遊びに出かけてる日に限って事件が起こるね💧 面会時間に間に合うのでお見舞い。うーん、輸血しながらブドウ糖注入中。モニターも設置されてる。痛々しくて可哀そう・・・。すぐに眠ってしまったので、元気な方の膝をゆっくりトントンたたいてた。リズム取るのは好きだから。

明日、再度胃カメラで検査して止血してれば食事も再開可能とのこと。明日、いい結果であることを願う。

禁酒3日目

やはりビールはノンアルのビールで代替OK。問題は食事後のまったりした時間のウイスキー・焼酎。手持ち無沙汰もあってストレス食い(豆腐や野菜)が加わってます。それでも酒よりいいかと腹いっぱいになってます 笑 もう寝るので本日もクリアです。