迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

バイクの車検

開店10時に合わせてバイクの車検で福岡市西区のディーラーへ。そのまま代車を借りて、自宅に引き返し~ からの午後1:30にとーちゃんのデイケア送り出し。間に合った👍 

乗ってるバイク:BMWのR1200Rというバイクですが、今日はサスとエンジン出力をいつものDYNAMICからROADにしてみましたが、段差越えなどさらに快適でした。=電子制御サスでいつでも変更可能、なんという乗り心地の良さ。感心します。水平対向のバイク、低重心で安定感すごくて、ほんとおススメです。

そんで、そのあと、今回借りたバイクを楽しみに佐賀空港の砂利道へ。

代車はG310GSっていう310ccのオン・オフ両用バイク。小雨なのにわざわざ佐賀空港の砂利道まで走りに来たよ。エンジンは310㏄なので普段1200㏄に乗ってる感覚からするとパワー不足気味だけど、フレーム(シャーシ―)、サスペンションがしっかりしてて、不安のない走り。ABSをオフにしたり(前輪・後輪をブレーキ時にロックしないようにする機構を解除)してみたけど、テールスライドはなかなかしない。直進安定性抜群な感じのバイクです。700-800㏄のエンジン積める感じ、エンジン出力に車体が相当勝ってる(逆は悲惨)。良いバイクだねー♬

G 310 GS | BMW Motorrad