迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

タッシーがやって来た。

f:id:k-surf:20211122205029j:plain

HYATTホテル時代の同僚、タッシーが柳川に。(ご本人の確認を得てないので加工してます💦左端はタッシー友人)私が宴会営業で彼女は宴会予約。営業してきた案件を手配書に起こし、宴会予約に提出→宴会予約が調理場 ・筆耕・その他手配先に発注という流れで、毎日お世話になったわけです。

多くの間違いを宴会予約の段階で修正してもらったり、人数変更など色々と大変な変更作業をお願いしたり・・・。なんせ、初の福岡でのHYATT開業で、しかもオレは航空会社上がりの宴会ズブの素人、そりゃ~もうお世話になったわけです。

なので濃厚に過ごしたせいか、今でも付き合いがあります。(有難し)みんな、あだ名で呼んでます。偉い順で、宮マネ(マネージャー)、N手さん(この方は別格なのでさん付けw)、エジ、タッチー、セジ、タッシー、花ちゃんとあとは苗字由来のあだ名。忙しかったけど、なんか濃厚で楽しかった想い出。

東京時代、今日来たタッシーの入院保証人にもなりました。(まだタッシー未婚で彼氏なしだったゆえ)、また、ニューヨークで旅行営業してるタッシー(この人もあれこれ転々組)を訪ねるべくN手先輩の随行でチケット手配し、渡航する数日前に、なんとパスポート期限切れでオレだけドタキャンしたという伝説も生みました💧 いや~懐かしい日々です。

元気で何よりです。そして懐かしい日々をまた思い出すことができて、なんか感謝👐


というわけで、夕方からは交代して、エジにタッシーの身柄を預けました(笑)