迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

勝間さん、似てる。

勝間さん、ゴルフや大型バイクの運転とか、趣味がかなり似てるんだけど、毎回見るたびに舌っ足らずで滑舌悪く話したいこと沢山、ADHDぽい焦り気味の雰囲気が自分と似てるなぁと思ってます。頭の出来の差は歴然なんだけど、発想がほぼ同じ傾向で、生き急ぎの人。

今回の困りごとについても、どうすっか?って考えることが面倒だけど、クリアすべき課題となって取り組むんだよね。最近だとバネ指とかパソコン故障、携帯故障とかね。で、対処をブログに書きたくなる。こういう風に対処してみました、ってやりたいんだよね。誰が見てるわけでもないんだけど・・・w

一個前の投稿の「偶然を意識的に作ろう」ってのも、たまたま山登りを80回くらいほぼ毎日やったら、ゴルフがうまくなった経験(ゴルフスイング練習せず、ハーフ36で回れたり78出せたり)あるので、今やってる毎日のジョグ「朝マックジョグ」もきっと何かに出会えるはずと思ってるんだよね。朝マックジョグ→予想外に〇〇ができるようになっちゃった、みたいなね。

まぁそんなこんなが、ほーんと系統が一緒なんですよ。聞いててウケるんだよね。あーそうすっよね、って頻度高し。勝間さん、お元気なようで何よりです♬