迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日の朝活-朝ジョグ2

f:id:k-surf:20210705175202j:plain

f:id:k-surf:20210705175211j:plain

宝満山が雨模様なので、今日の朝活はジョギング。昨日走ってみたガンジスね。(勝手に命名筑後川河口の河畔の公園)昨日、爽快だったから。これなら山に行くより近くて便利だな。楽しさはどうしても山のほうがあるんだけどね。天気がイマイチとか、遅く起きちゃった時なんかはここでのジョギングがいいね。

橋の上からみた全景。駐車場の向こう側が1.5kmのコースになってます。

f:id:k-surf:20210705175219j:plain

宝満散歩OR ガンジスジョグということにしよう♬

 

歯の断捨離・・・

夕方、友人の歯医者へ。痛みのないものの、歯周病により早く抜いたほうが骨を温存できるということで抜歯の診断。ついに先週、上顎奥歯5本抜歯終了し、今日義歯を付けたときにスムーズにいくように上顎の骨の突起を削り、フラット化。いったん作業終了♬ 抜糸したら、型を取って義歯を作ります。上顎の両側5本をブリッジする予定です。

上顎の骨が薄すぎて、義歯をインプラントで固定するのは不可のよう・・・残念💧