迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

朝ツーからの宝満散歩66

f:id:k-surf:20210529200228j:plain

早朝4時半スタートでツーリング。鹿島~諫早多良岳広域農道(オレンジ海道+レインボーロード)♬
早朝5時過ぎということもあり、めちゃガラガラ、素晴らしいっ♬ 天気サイコー♬

f:id:k-surf:20210529200436j:plain

そんで島原半島多比良港から長洲へ7:00のフェリー、45分1360円♬

これで有明海の奥側半分を一周しました。

家に帰着したのは8:40分! オヤジ、ちょうど朝ごはん。完璧なタイミングです。これで本日の第一部終了。

その後、オヤジ連れてスバルのディーラーに行ってアクセルの調整(昨日プラグ交換したら、やたらすぐ吹ける・・・)、からの昼ご飯@イオンモール大牟田桝元の辛麺。

f:id:k-surf:20210529200827j:plain

オヤジはカレー麺ね。オレはにんにくたっぷりの辛麺+2。

 

・・・・12~13時昼寝・・・・

 

本日の第2部はいつもの宝満山。平日は空いてる林道終点の駐車場も満タン💦

f:id:k-surf:20210529201004j:plain

オレは状況を見越して、土日はスクーターなので無問題♬

15時登山開始で17時終了。いい天気すぎてまた日焼けしたな💦

f:id:k-surf:20210529201152j:plain

本日は空気が透き通り、壱岐(島)や久住連山まで見えたよ。珍しい♬

家に18:30帰宅、洗濯機回して干して(明日も遊ぶので)業務完了。とーちゃんとぐだぐだ話して、とーちゃん20:00就寝(^o^)ノ 

今日も3時半起きで、しこたま遊んだぞ。余は満足じゃ♬

明日はどうすっかなぁ~・・・