迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満山歩49からの~バイク、からの~ゴルフ・・・

f:id:k-surf:20210411211017j:plain

友達I田と宝満山、晴れで温暖♬

f:id:k-surf:20210411211152j:plain

キャンプ場もめちゃ混み

f:id:k-surf:20210411211222j:plain

バイクにも乗りたいし、それなら宝満山までバイクでいっちゃえ、ということでちと無謀にも林道の最終地点の登山口までRで移動。

登山口では、バイク乗りの彼女連れの兄さん(45歳くらい)に「いいですね~川崎の900RSに乗ってるんですけど、GS(BMWのアドベンチャーモデル)で山に行きたくて、買おうか悩んでるんですよねぇ~」と声をかけられた。「58歳になって、もう乗るなら今しかないって買いました」とオレ。お互い気持ちが良くわかるから、すぐに打ち解けちゃう。

山からの帰りがけは、一緒に山登りした自動二輪免許もってる友人のテストライドを兼ねてプチツーしながら帰帰宅。
オレ「よかろ~」
友人「よかねぇ~」

簡単に特徴を書くとね、

・4気筒と違った2気筒エンジンのトルクフルな加速感。

・シートが低めで足つきがよいので、転倒しにくい(足が届かないと止まった状態でこけたりします)
・ABS(タイヤがロックしないブレーキ)、など充実した安全装備
・快適な装備(冬にあたたかいグリップヒーターや高速などで便利なクルーズコントロル)
・いちいちパーツの質感が高い(デザイン・質が良好、高級感がある)
というところでしょうかね。

f:id:k-surf:20210411211301j:plain

で、この後、地元組と4人で午後スルーのゴルフ。スコアは48.45の93。相変わらずアプローチ崩壊中、しかしマッチベターザンラストウィーク。

朝4時半起床で、帰宅は20:30。。。
ちょっとやりすぎ、イベントてんこ盛りの1日でした。。。。