迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々ハロワ。


f:id:k-surf:20210412122104j:image

オヤジさん、要介護1で認知症進行中のため、今後の補助とデイケア行かない日(火・木・土・日)をエンジョイしてもらいたく、先月末でフルタイムの勤務先を退職。週3~4程度のパートタイマーになろうと思ってます。

前勤務先から離職票が届きました。オヤジさんの認知機能次第でまだ働けるかどうかわからないけど、とりあえず失業給付手続き。

朝ご飯を自分で準備(レンジで温める)のやり方忘れたり、毎朝、納豆とキムチが定番なんだけど、何をおかずにしてたか忘れたり、現状だと厳しい💦

山に行く時は、山から電話して朝ご飯のやり方を電話で確認。ディサービスに行く日は、来ていく服が準備できないので、朝、来ていく服を準備してる。迎えの時間の30分前に電話して確認。この作業も半ば常態化してきた。不在時の昼ごはんはパン🍞、夕食は宅配弁当。

山は朝イチ出かけて10時頃帰宅するからまだいいけど(朝ご飯だけだから)、朝から夕方までの不在はビミョー。今日現在は大丈夫だけど、今より認知機能か衰えたら、厳しいよね〜 仕事に出かけるのは。

どうなりますやら。。。