迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

鋭意遊びの予定中

ここんとこ、なぜか予定を埋めまくってる。昔は予定を入れたら何故か憂鬱な気になってたんだけどね(特に人と会うような予定)。今はもう連休は何をするか、どんどん考えてスケジュールしてる。

きっと気持ちが前向きというか外向気になったんだと思う。母親の介護を始めた2015年秋あたりから予定を入れなくしてたので、この元気な感じは4年ぶりだ。振り返るとどうにも出るのが面倒で、いわば軽いうつ状態だったよね。

今はなるだけ友達と経験を共有する方向で予定を入れてる。前は日本一周山登りみたいな単独行動が多かったんだけど、そこも修正。誰かと共有しないと面白味が半減するのを経験してるから。

それもこれも何せ、オヤジ(要介護1)が調子いいから。毎週3回運動を中心としたトレーニングに楽しんで行ってるから♬ 帰りにカラオケも歌ったりしてるし(施設内にあるって)、すごく気に入ってる様子。素晴らしいよ。りはらいふ | らいふサポートセンター柳川さん、ありがとうございます!

現在のところ、週1でオヤジと映画、週2夜テニス、土日はゴルフか波乗りもしくはバイクレンタルで行動予定。(11月中旬までは土日はオリンピック選手の通訳ボランティアだけどね)公民館のスポーツ担当の業務がほぼ終了したのでだいぶ自由になった昨今。