迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

それでは、さようなら~

 

 

「それでは、さようなら~」(少しふざけ気味に)

 

オヤジに言ってる毎日寝る前の挨拶。いつもう会えなくなるかわからないからね。最初の頃は普通におやすみ~って言ってたけど、3年前くらいからいつどうなるかわからないよね、という意味で毎晩いったんさよならしてる。

最初はなんか切なかったけど、言い慣れたらベストチョイスな言葉だと思ってる。オレも起きないかもしれないしね。じゃまたね、でもいいけどね、「それでは、さようなら~」がキリが良いと感じてる。

誰かの真似をしてるわけでもないけど、この言葉のほうが「じゃ、また明日」の気持ちを一番的確に表現してる気がするんだよね。ぜひ使ってみてください。

 

それでは、さようなら~♬