迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

防鳥ネット設置


キャベツとブロッコリーの防鳥ネット設置完了。これで安心して寝れるな(笑) しかし、このネットめっちゃこんがらがるねー。袋を明けたら一発で貼らないと訳がわからなくなる。。。一回トラぶったけど、ハサミで切りまくって何とか形にしたよ。疲れたー。


・・・思ったけどさ、このネットは防犯用に使えるよ。うす赤い透明で見えにくいし(夜間は完全に見えない)これに引っかかったらパニックなって、網から逃れるのに必死になるから泥棒なんてできない。窓枠に鉄格子つけるより効果的。簡単だし。本気でこれ防犯用に使えると思う。戸建ての場合、家の死角のところあるでしょう?そういうところにセンサーライトとセットで地味に張っておくのが良いと思います。

 
話ぜんぜん変わるけど、今朝は「柳川おもてなしマラソン」を沿道で応援。走ることはあれど、沿道で応援したのは初めて。ランナーの気持ちがわかるから「頑張って!」とバリバリ声を掛けてたら結構みんな反応してくれて楽しかった。応援も面白いね。(両親も参戦)ゲストの谷川真理さん、軽く走ってる姿がたいそう美しかったよ。確か同年代のハズ。すげぇカッケー♪ ↓