迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

石垣→那覇


(↑桜坂劇場さん、いい感じでしょう?)


石垣から那覇に移動しました。都会です。さっそく映画をみましょう。旅先では時間ある限り何処でも映画を観ます。休暇じゃなくても出張先のカナダでもバンコクでも。旅先で映画を観ると、とたんに住んでるかのような感覚になるのですよ。日常的になってホッとできるんですね。そんなヤツあんまり居ないかもだけど。


那覇は地元資本のシネコン、スターシアターズさんが4箇所、老舗で単館系の桜坂劇場さんがあり、この2社で相当数の作品を上映されてます。福岡市内より充実していると言っても過言ではない。デジタルシネマの恩恵だよね(フィルムだとこう沢山の作品の上映は不可能)・・・暖かいところ、映画の両方が好きな方は、ぜひ那覇での映画鑑賞滞在をオススメします。


今晩は期待の「ゴーン・ガール」だね。旅行に出る前から観たかったのだ。楽しみです。


>追:シネマQにて「ゴーン・ガール」鑑賞。今年3作目の★★★★★ (1作目:ダラス・バイヤーズクラブ、2作目:インターステラー)期待し過ぎかな?と思ってたけど、まさかの年末に5つ星がでました。凄い映画だった。クライム・サスペンスの傑作。ぜひ。